第30回全日本セパタクロー選手権大会〜100人集客PJ〜

第30回全日本セパタクロー選手権大会〜100人集客PJ〜

セパタクローを始めて8年。

1年の締めくくりは毎年決まってこの大会です。

去年から、もっと応援してくださっている方々にセパタクローを生で見てほしくて、
年末で忙しい人が多い中、セパタクローを見に来てもらう意義を考えています。

去年はとにかく人に大会のことを話しまくって、20人くらいの友人に来てもらいました。

なんで自分は大会を見に来てもらいたいのか
見に来たらどんな楽しさがあるのか
SNSではどれだけの人に事前に告知できるのか

などを今年はしっかりと考え、仲間も集め、色々と計画しました。

自分の想いの部分については、KING GEARさんに取材してもらって、
存分に語り尽くしましたので、そちらを見ていただければと思います。

動画あり、前後半ありです。

noteには、セパタクローのルール、歴史、各ポジション別の見どころを執筆し、

セパタクローのルール(note)

Twitterでは、大会まで残り3週間、毎日セパタクロー動画を編集してアップしました。

一番バズったツイートはこちら

そして、動画でもルール解説やチームメイトの紹介、
今回のPJのコンテンツ紹介など、プロモーションチームに作ってもらいました。

自分でGoogleサイトでLPも作ってみました。


↑画像クリックでLPに遷移します。

 

結局のところ、なぜ選手の玉置が集客をやるのか。

僕には世界一になること以外にも、プロリーグを作るという夢もあります。

そのプロリーグを開設しても、お客さんがいなければなんの意味もありません。

今この瞬間からでも、この全日本大会を通じて、もっとセパタクローの魅力を発信しなければいけないし、
大会に見に来てもらわなければいけないし、強くもならなければいけない。

 

僕をこんなにもセパタクローを広めたいというモチベーションは、
自分が怪我した時に支えてくれた方がたくさんいたから、
その方たちに、恩返しをしたいという想いからきています。

 

セパタクローを盛り上げようとしているのに、
思ったよりも上手く行かないことも多くて、
幾度となく心も折れそうになったけど、踏ん張れています。

 

今年は100人呼びます。

ぜひ。